Re: プリントアウトしたときEPSの背景がグレーに

名前: 吉田佳子
日時: 2004-07-19 13:15:20
IPアドレス: 192.218.140.*

>>30309 あれから自分で今までのファイルと違うところを全部みていたのですが, フォトショップで,グレースケールや白黒でEPSを保存すると, 背景が灰色(というか,小さな点々の集まり)になるようです. カラーにしたら,背景は抜けました. このファイルでは,背景なし,背景白,背景が対象物と同じ色(スポイトで白を抜いて塗り) でためしましたが,全て背景が灰色になりました. あと,グレースケールのとき「画像の統合」というのもやってみましたg,あ これも背景は灰色のままでした. なぜ,こうなるのか??全く不思議ですが,とにかくカラーにすることで解決しました. 元々白黒のファイルなので,カラーにすることでファイルの大きさがすごく大きくなり, 結果として,プリントアウトにものすごく時間がかかるので 不満ではありますが....

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)