Re: 日本語用と同じフォント

名前: ぎみちょる
日時: 2004-07-15 08:39:52
IPアドレス: 221.114.128.*

>>30319 すみません。やろうとしてる事はこんな事です。 (1)txtファイルがある。 (2)それをコピーして、wordに貼り付ける。 (3)貼り付けた文字すべてを、8ptで、MSゴシックに変える。 (4)ヘッダにtxtファイルの名前、フッタにページ数を入れる。 (5)2ページ刷りで印刷する。 (6)最後に書類番号のスタンプを押し、ページ番号を書き込む。 txtファイルがたくさんあって、1つづつやると面倒臭いので、全部バッチ処理しようと思いました。 しかしwordの使い方が分からず(そもそもwordでこういう事ができるのかよく分かりません) ソース(.tex)いじれば何でもやれるlatexでやろうと思いました(latexの勉強も含めて)。 うちはwordが標準なんですが、texで作っても出来上がった書類の見た目が同じなら問題ないだろう、 と思っていたのですが、和文フォントをMSゴシックにしても、半角文字に反映されない。 欧文フォントを他に選んでも何か違う(←ココ)。 MSゴシックの半角文字をそのまま使えんだろうか、とういう流れです。 結局 "ココ" で、こだわらなければ、何の問題もありません。 多分微妙に違っても誰も気づかないので。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)