Re: cmmib9 フォントが汚くなる

名前: nao
日時: 2001-10-19 13:06:40
IPアドレス: 133.11.68.*

本田様,uchiyama様,角藤先生,ありがとうございます. >>2973 >BaKoMaのTTFとかは関係ないですよ. >多分,それいぜんにcmmib9を使ったdviをblueskyのtype1を使って >PDFにされなかっただけだと思います >それで埋め込まれていない理由はbluesky-dl.mapを読めばすぐで, >cmmib9.pfbそのものがblueskyのtype1には存在しないからです(^^; そうだったのですか,てっきり BaKoMa のせいかと思い込んでしまっていました. 昔同じようなソースで PDF を作ったときは,こんなことが起こった覚えはないのですが, 恐らく気づかなかっただけかもしれませんね(^^; bluesky に cmmib9.pfb がなかったとは知りませんでした. とりあえず,type1cm を使ってみます. その後,時間ができたら map ファイルを書き換える方法も試してみようと思います. それにしても,map ファイルは単純に cmmib9 cmmib9 <cmmib9 などとすればよいのかと思っていたのですが,角藤先生のお返事を拝見して いろいろ大変なのだということがわかりました. dvips のマニュアルを読んで勉強します. ありがとうございました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)