Re: ページ毎に紙面サイズ・縦横を変える

名前: けめ丸
日時: 2004-06-13 01:18:59
IPアドレス: 221.240.212.*

>>29602 >#17646 からの一連のやりとりが参考になるかもしれません。 情報ありがとうございました。以前にこの掲示板で話題になっていた 記憶はあったのですが、検索できずにいました。これですね。 しかし、読んでみたのですが、私の希望を完全には満たしてくれそう にありません。dvi に、ページ毎のサイズ変更を折込みたいのです。 紙面サイズの変更は、\hsize, \vsize, \leftskip, \rightskip の 強制的な変更によって解決しています。portrait と landscape の 変更も、それで済むはずです。 dvi には紙面サイズという概念が存在しないようなので、この強引な 手法でよい(しかない?)のだろうと判断しています。 あとは dviware で閲覧する際に、自動的に紙面サイズを変えてくれる ようになれば有難いのですが…。 dviout (dviout specials) で、 ページ毎にサイズを変更するようにはできないのでしょうか? なお今回は、ページ別に紙面サイズを変更して表示した後に印刷する ことで対処しました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)