Re: multicolumn内で改行して(中|右)寄せ

名前: taki
日時: 2004-06-09 10:29:20
IPアドレス: 219.98.248.*

>>29530 ># もちろん,“任意の”データに対応しようとするのは事実上不可能ですから, ># 作成してもらうデータに“妥当な範囲の”制約を設けるのは致し方ないことです. そうですね。おっしゃるとおりです。 ただ、multicolumnで幅を指定していればその中で\\とするだけで改行できるので、 幅を指定しない場合にもすっきりした方法はないのかなあ、と思ったり 29525での北見けんさんの >改行位置を全て指定するなら、TeXの行分割アルゴリズムは無用になるので というご意見に関しても、幅を指定してなかったらそもそも行分割してくれないのに、 と思ったりでしつこくなってしまいました。 みなさんの貴重なお時間や情報をありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)