Re: jbookでの表番号

名前: トノ
日時: 2004-06-04 21:44:17
IPアドレス: 150.35.254.*

>>29454 本題から少々離れます。 》 ただし book・report クラスでは,章が改まると 図番号の figure カウンタ,表番号の 》 table カウンタがリセットされてしまいます。この chapter との親子関係を解消するために 》 6495 にあるような \delete{子カウンタ}from{親カウンタ} を用いれば良いでしょう。 カウンターの親子を断絶させるコマンドというのは、このほかにも、 『LaTeX まくろの八衢』の「宿題」に答えるというノリで FTEX でも 話題になったことがありますね。 ※ マクロを披露されたのは北見けんさんのようですね。 このようなコマンドのニーズはかなりありそうなので、CTAN あたりにも あるのではないかなあと思っていたのですが、最近、 macros/latex/contrib/carlisle/remreset.sty として登録されていることに気付きました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)