Re: どうして「ライオン」なのでしょうか?

名前: トニイ@FTEX
日時: 2001-10-18 21:06:37
IPアドレス: 61.198.83.*

>>2928 >なぜかTeX the lion: Donald E. Knuth and his lion.が先に引っかかりました. >カワイイ.... はい,実際に最初にヒットしたのは matsuda さんと同じです。 TeX のロゴ入り T シャツを着た 10センチ程度のライオンのぬいぐるみですね。 たしかに,かわいいです(^_^)。 # 検索には Googleを使用しました。 永田先生への回答とは違うと思ったので,このページは除外しました。 >ところで図書館とライオンって何か関係があるんでしょうかね. >たしかニューヨーク市立図書館の名物も2頭のライオンだったような... これも検索をかけてみたら,沢山のページがヒットしました。 ボストンの図書館・ニューヨークの図書館以外も,ライオンをロゴにした図書館が あるようです。おっしゃるように「ライオン」と「図書館」は何らかの関係があるの かもしれませんが,その理由については分かりませんでした。 もしかしたら,スタンフォード大学近辺の図書館にもライオンが居るかもしれません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)