potrace (ビットマップ ---> ベクトル画像変換用フリーソフト)

名前: 永田善久
日時: 2004-05-19 13:19:46
IPアドレス: 133.100.243.*

# 既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが, potrace という「ビットマップ画像をトレースしてベクトル画像に変換して くれるフリーソフト」があるようです。ちょっと試してみましたが,なかなか 良い感じでした。EPS 出力できますので,TeX と組み合わせて色々と使えそう だ,と思いました。 http://potrace.sourceforge.net/ 日本語による(解説)ページもありました。 http://www.ito-syoji.co.jp/tips-dtp-trace.html

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)