Re: Illustrator + PSfrag

名前: nao
日時: 2001-10-17 19:53:23
IPアドレス: 133.11.68.*

>>2893 本田様,ありがとうございます. >(ABCD) show >というのは,"ABCD"を出力せよというPostScriptの命令なんです >#実際はフォントの選択とかがありますが, >#それはブルーブックとかをみていただけばいいので割愛しますです なるほど,FTEX の記述がおかげでよくわかりました. # 手元にはレッドブック(?)しかないのですが,ちゃんと載っていました. >一方,イラストレータでABCDと入力すると >生成されるEPSファイル内では一般的には素直に(ABCD) showとはなっていません 試して見たら,abcd が (abcd) Tx 1 0 Tk (\r) TX texが (te) Tx 1 30 Tk (x) Tx 1 0 Tk (\r) TX となってしまっていました... >一文字なら置換できるので最初からPSfragを意識して >そうやってEPSを作ればいいわけです. >もしくは,素直に(ABCD) showとするソフトウェア(xgifとかはそうなるはず)を >使うことでしょうか そうですね.1文字置換で地道に頑張ってみます. ほかにもっといいツールが使えればいいのですが,残念ながら私の環境では 目下代替案がありませんので,Illustrator で我慢します. どうもありがとうございました.おかげですっきりしました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)