禁則処理のカスタマイズ

名前: Tonki
日時: 2004-05-01 19:24:37
IPアドレス: 219.103.152.*

多段組で行長が短い組版になるため、禁則設定を カスタマイズしたいと思います(Win32 pLaTeXです)。 ドキュメント中で\prebreakpenaltyなどを設定すれば 可能なのは確認できましたが、pLaTeXでの設定そのものを カスタマイズする方法も知りたいと思います。 kinsoku.tex ファイルをカスタマイズすればよいのかなと 思うのですが、ptexディレクトリの中だけでも3ファイル あって、どれを修正すべきなのか、関係性がよくわかりません。 このところ度々で、少々気が引けますが、どなたかご教示いただ けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)