Re: multicols環境について

名前: 渡辺徹@Thor
日時: 2004-04-26 20:52:07
IPアドレス: 61.196.192.*

>>28430.html > ご苦労が忍ばれます。 血のにじむような努力をしています. >>28428 > 岩瀬哲夫・古川徹生両氏が提供されている > 「LaTeXのマクロやスタイルファイルの利用」(Ver 2.15:1994/4/10)です。 > まだ最初から全部きちんと読ませていただいているわけではありませんが、 > このようなドキュメントがあって助かっています。 あぁ,まだ需要があるんですね.日本のワープロ文書で必要になること が色々と書かれています.もう少しLaTeXの基礎を固める入門書を購入 されたほうが良いと思います(ちなみに「岩瀬」先生ではなく「岩熊」 先生だと思います). > マクロについては『LaTeX2eマクロ&クラスプログラミング基礎解説』 > (技術評論社刊)を買って、これから勉強しようと思います。 > 他に、おすすめの本などありますでしょうか? 基礎と書いてありますけど結構ハードですよ.英語が分かるなら $TEXMF/tex/latex/base/source2e.texから読んでみたほうが納得 すると思いますけど? >>28427 >> 私の入門書(9.7節,9.8節)でもそれくらいのことは書いてあります. > 失礼しました. > # (La)TeX の単なる使い方に関する解説にはそのような記述があるとは > # 限らないので“マクロ作成に関する”と条件を補っただけ,ということは > # おわかりだとは思いますが. 理解しております.まぁ,先ほどは私的な宣伝という事で勘弁してください. 先ほどのファイルは直リンクなので過度のアクセスがあるとファイルが 消されるかも.下の`Thor'から行って下さると宜しいかと. 渡辺徹@Thor

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)