Re: 行列の括弧

名前: トノ
日時: 2001-10-12 20:25:47
IPアドレス: 150.35.254.*

>>2799 》\left< ... \right> それじゃあ不等号になっちゃうじゃないですか、と書こうと思って 念のため試してみたら・・・おおおっ! 私と同じように思いこんでいるか、ソースをみたときに 不等号と紛らわしいと感じる人が多いということでしょうか。 あるいは、単独では括弧(区切り記号)として働かないため、 解説本などで入力方法の一覧に載せにくいというのも あるかもしれませんね。実際、『文書処理システム LaTeX2e』の 和訳本52ページや、『改訂版 LaTeX2e 美文書作成入門』の 124ページの区切り記号一覧では \langle/\rangle だけ紹介されて いますね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)