Re: thebibliographyでエラー

名前: たかの
日時: 2004-03-23 16:33:26
IPアドレス: 222.3.218.*

>>27500 度々お返事ありがとうございます。 \endthebibliographyは定義していませんでした。参考にしたmla.styに見あたらな かったためです。 実際に試してみようと思い、ほかの環境の定義を参考にして以下の記述をreview.cls に追加しました。 \def\endthebibliography{\endlist} すると、論文を3つ含めても全く問題なくコンパイルできました。 よく理解できていないのですが、それではなぜmla.styでは\endthebibliographyが 定義されていなかったのでしょう。とりあえずこれで問題がなくなったのですから、 これで構わないのかもしれませんが、何とも不思議です。もしかするとmla.styは 複数の参考文献を同一文書中に含めることを想定していないので、終了処理を怠っ ているのでしょうか。とすれば今後mla.styを使う時には上記のコードを付け加え た方がいいということですよね。 とりあえずおかげさまで無事解決できました。コメントをいただいたmiscさん、ト ノさん、どうもありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)