array環境の中に中括弧をいれたい

名前: SS
日時: 2004-03-03 15:50:30
IPアドレス: 219.166.240.*

連立方程式を枠で囲みたいと思い,試行錯誤しています。 「array環境なら出来そうだ」と思ったのですが,枠の外に中括弧({)が出てしまい,これを枠の中に入れることは出来ないものか,と思っています。 私は教員をしており,テストの解答枠の中に入れたいのです。 −−−−−−−− |{x=   | |{y=   | −−−−−−−− のようにしたいのですが,現段階では   −−−−−− {|x=   | {|y=   |   −−−−−− のような形までしか作成できませんでした。 どなたかご教授願えればと思います。 さらに,枠の幅・高さも指定することが出来たら,なおいいなぁ,とも思っています。 タイトルではarray環境としてありますが,別にこの環境にこだわっているわけではありません(ただ,一番近いかなぁ,と)。 よろしくお願いいたします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)