Re: Panther に pTeX がインストールできない。

名前: ueda
日時: 2004-02-25 09:05:22
IPアドレス: 155.99.159.*

>>26447 私は RedHat9 と Fedora Core 1 にインストールしているのですが, 奥村さんのサイトの通りの手順で特に問題なく使えております。 ただし,RedHat9 や Fedora Core 1 では標準でTeXを入れてある場合 奥村さんの解説の場所とは違うところに入っていますので,私は その部分だけあらかじめ入っているteTeXのパスに変更しています。 hanaokaさんは/usr/local/teTeX/share/texmfを指定しておられますが, 私は,/usr/share/texmf を使っています。この場合だと実行ファイルへの パスも通さなくて良いので,横着な私には良かったです。 それからコンパイルのオプションは,無難にEUCにしています。 あえてSJISにする理由がおありなら仕方ないですが,なにかとその方が 楽だと思いまして。 ということで,もしRedHatでTeXを初めからインストールしておられるなら それを上書きする形でインストールしてみるのも解決策の一つかもしれません。 落ち着いて奥村さんのサイト通りにやればなんとかなると思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)