Re: 分数の指数をもう少し上げたい

名前: 奥村晴彦
日時: 2001-10-04 16:05:51
IPアドレス: 210.236.186.*

>>2622 > 3^{\frac{1}{2}\log_{3}{5}}$ > のようなものはどうなっているのでしょうか? ははは。じつは私は若かりしころ高校教科書の執筆もしたことが……。 ここをもうちょっと上げて……とかクレームがつくと、写植の職人さん が切り取って上げてくださるという時代でした。 それはさておき、$\displaystyle ...$ ではほとんど変わりませんね。 $3_{\mathstrut}^{...}$ とすればずいぶん上がるようになりますけど、 そもそも $3^{1/2}$ と書くことが一般には勧められています。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)