Re: platexでコンパイルするとエラーが・・・

名前: tanaken
日時: 2004-02-16 15:27:38
IPアドレス: 219.43.52.*

>>26052 あーすごくヤな予感が。もしかしてここをご覧になって設定 されたのでしょうか? もしそうだとしたら、僕が書いた者です。 TEXMFMAIN、PATHともに、値の後ろに半角スペースが入っています。それを 削れば、うまく動作するようになるでしょう。 # 以下、もし違うところをご覧になったのなら無視してください。 僕のページでは、少し前まで -------------- PATH という値を上の段に書き、下の段に "%PATH%";C:/usr/local/bin;C:/dviout;C:/gs/gs7.07/bin;C:/gs/gs7.07/lib; と書きます。 -------------- と書いていました。文中に値を書いたので、和文と欧文間のスペースを前後に 入れていました。だからスペースは環境変数には不要なのですが、それに気付かず そのままコピペしてしまう方が多いようで、たくさんの問い合わせを受けました。 現在はそれを受けて、改行して別行立てで値を書いていますが、ちょっと前の ものをご覧になったのでしょうか。ご迷惑をおかけしました。 なお、ちょっと前に掲示板に、まったく同じ「platex.fmtが見つからない」 という書き込みもありました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)