Re: コンパイル環境によって出力結果が違う?

名前: f_magician
日時: 2004-01-25 11:28:02
IPアドレス: 61.120.166.*

>>25168 >>25166 有難う御座います。 とりあえずjsarticleのバージョンを調べてみたら、 一方は2002年版、もう一方は2003年版でした。 どちらの環境も全く同じように構築したつもりだったのですが、 どうやらpTeX(jsarticle同梱版)をインストールするする際に jsarticleのバージョンが入れ違ってしまったようです。 奥村先生のレスを参考に双方のjsarticleを見比べてみたのですが、 1059行目に‘寸法を変更した’という旨の記述が見つかりました。 とりあえず、この部分だけスタイルファイルとして再定義しておこうと思います。 しかし、クラスファイルの定義内容が解読出来ないとTeXは全く使いこなせませんね。 今は文章を打つだけで精いっぱいなので、これが一段落したらスタイルファイルや マクロ関連の書籍でも探してみようかと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)