Re: イタリック体につけるリングアクセント

名前: cherry
日時: 2003-12-31 01:36:27
IPアドレス: 221.16.140.*

>>24564 > ”\mathring”などはどのようなテキストをみれば良いのでしょうか. teTeX ソース(tetex-texmf-2.0.2.tar.gz)を検索したところ、ltnews09.dvi(1998 年 の LaTeX News)に書いてありました。要するに、新しいバージョンが出る度に最低限こ ういったニュースや Changes Log に目を通しておくことが重要なのではないでしょうか? また、良く知られた数式アクセント命令(\hat や \bar など)がどのように定義されて いるかを調べる(plain.tex に \def\bar{\mathaccent"7016 } とあります。)ことで知 識を深めていくのではないかと思います。 ちなみに「pLaTeX2e for Windows Another Manual Vol.2」に載っている表を見ると小さ い○記号は "17 だそうです。 かくいう私も \mathring を知りませんでした(使う機会もありませんでしたが)。初め て LaTeX に触れてからおそらく 10 年近く経っていると思いますが、未だに初心者の域 を出ません。上記のようにして日々精進しないと、いつまでたっても初心者どまりという ことですね。反省.....

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)