Re: utf/otfパッケージが変

名前: 奥村晴彦
日時: 2003-10-31 16:26:33
IPアドレス: 210.236.176.*

>>23252 > UTFパッケージの場合,ユニコードにある字体やAJ1-5にある字形を > よびだすというのが第一の目的でしたので,そこまで変えてしまう必 > 要はないと考えていました. そこまで変えるとutfはotfに限りなく同じになってしまうかもしれませんね。 > 和文のデフォルトのTFMを設定するのはクラスファイルの仕事である > と考えています.(そういった意味では,OTFパッケージはお節介な > パッケージです.) いえ,otfがあれば私が昔いいかげんに作ったmorisawa.styのような5書体パッ ケージは不要になり,非常にすっきりしてありがたいです。今どき2書体だけ というのは論文くらいしかないので,私としてはotfをもっと宣伝したい気持 です。逆にutfはバグ以外はotfが出た時点で凍結してしまってもよかったのか もしれません。勝手なことを申し上げてすみません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)