Re: OTFパッケージβ版

名前: 乙部厳己
日時: 2003-10-22 23:38:10
IPアドレス: 160.252.48.*

>>22998 > WindowsのTrueTypeは85:15なんでしたっけ。 多くがそのようでした。別に規定とかではないと思います。 違うのもたくさんあるかもしれません。 昔書いた文書を見てみたら、min10 は 28:5 で 85:15 の方が誤差が少ないと 書いてありました。昔作った TrueType 用 10pt デザインの TFM はこの比を min10 に合わせた(dvioout はこの比を特別扱いします)気もするので、 28:5 がよいかもしれません。 フォントにより合わせるなら 85:15 ですが、28:5 の方が合うように思います。 何度も数値がころころ変わってすみません。 文書によると min10 のソースが、高さ 280cmu, 深さ 50cmu なので この比は近似値ではなく厳密なものだと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)