Re: Plamo Linux 3.3 でのxdvikのインストール

名前: 竹の
日時: 2003-10-16 09:28:50
IPアドレス: 202.243.120.*

>>22764 誤解されないように言いますと、一般的に >>と、こちらを推奨されるならば、make も texk/xdvik の下だけでやれ >>ば良かったように思います。 > >たしかにそうですね.make時には同じMakefileを使うべきでした. はそうする「べき」であるわけではありません。特に、今回のように texk/xdvik のようにサブディレクトリに潜って make するようなこ とはどのソフトでもそれでうまくいくわけではなく、本来は奥村さん が 22766で書かれているように manual に書か れていることに従うべきで、それ以外のことをやっても正しいコンパ イル & インストールが保証されるわけではありません。 私が紹介した、そっちに潜って make すれば済みますよ、というのは、 たまたま xdvik の Makefile がそのように作ってあるだけのことです。 texk/xdvik の下で install する、という、昔から良く使われていた (けど、確かに今の INSTALL ドキュメントには書かれていない) 方法 を取るなら、まあ make もとりあえずそれで済む方法でいいのかな、 と思って書いたものなので、その程度の話だと思ってください。 ----- 竹の@latex2html-2002 の日本語化

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)