Re: nidanfloatでの問題

名前: 野村
日時: 2001-09-10 12:39:01
IPアドレス: 150.84.42.*

>>2190 早くも解決法が提示され,こんな事に気づかなかった自分に呆れか けたのですが,\clearpage だと次のページが始まってしまいます よね.それさえも実際に試すまで気づかなかった私ですが. 切りのいい箇所で左の段を終わって,右の段から文章を始めたいの で \newpage を使用していたのを忘れていました. 色々と試しているうちに,以下のコードもおかしな所に図が出力さ れるのに気づきました.[b] の処理に問題があるのでしょうか. \documentclass[twocolumn]{jarticle} \usepackage{nidanfloat} \begin{document} あいうえお \newpage %%% あっても無くても変!! \begin{figure}[b] \caption{figure[b]} \end{figure} たちつてと \end{document}

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)