Re: METAFONT の校章が表示できない

名前: nao
日時: 2003-09-18 10:18:45
IPアドレス: 133.11.191.*

大石様,奥村先生,ありがとうございます. >>21873 > tfm, pk を手動で作成してみるのもよいのでは? mktextfm,mktexpk で手動作成し,$TEXMF/fonts/ の tfm/ と pk/ に置いて みましたが,残念ながら表示できませんでした. >>21877 > MetaPostでEPSにしてしまえば後が楽ですし,TeX以外にも使えそうですが。 なるほどと思い,METAPOST で処理して EPS にしてみました. (METAFONT ソースはそのままでは METAPOST が処理できないので,松山先生の サイトにあった方法で METAPOST のメモリファイルを作って処理しました. http://village.infoweb.ne.jp/~fwhw5892/mf/misc/mftomp.htm ) 無事に EPS ができたのですが,ないはずの枠線が周囲に入ってしまったのと, 色が薄くなってしまったので,手動で修正しようと思います.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)