Re: latex2htmlでのパターンマッチングを用いた定義

名前: 竹の
日時: 2003-09-08 18:17:48
IPアドレス: 202.243.120.*

>>21614 > 少し難しいということは,可能なのでしょうか. > 興味があるのですが,簡単にできるようなものではないですよね. 現在の \newcommand 自体オプションを持つマクロを定義できるので、 何か工夫すれば出来るかなと漠然と思っただけです。簡単に考えてみた らうまくいかなかっただけで、ここに来る人はどなたかご存知かも知れ ません。 > perl はほとんど知らないのですが,html.perl にヒントがあるということ > なので,無謀にもソースファイルを眺めてみようかと考えております. 今回のもの程度ならその perl 部分は実際にはそれほど難しくはないと思い ますが、前に書いたのは、一般的なユーザが latex2html を使う上での一般 的な注意、といったようなつもりです。自分で style ファイルを作ってそれ を読み込む場合は、それに対応する perl スクリプトを書くのが latex2html では正しい形だと思います (が面倒です)。 オプション引数の処理は、例えば html.perl の \htmlref の処理を行なう関 数 do_cmd_htmlref がまさにそれをやっています。perl の本を引きながら眺 めてみると面白いかも知れません。perl にも詳しくなれるかも知れませんよ。 # こうやって latex2html に詳しい人が少しでも増えてくれるといいなあ

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)