Re: Wordとの相性

名前: ueda
日時: 2003-08-30 23:25:20
IPアドレス: 216.190.11.*

>>21300 はい,確かにWord2TeXという市販ソフトなどがあります。 これはWordで作成した文章を,保存する際にTeX形式に変換するものです。 Wordでhtmlを作成するのと同じような感じですね。しかし,Wordのはき出すhtmlが 妙なものであるのと同様,word2TeXで作成されたTeXも,ちょっと癖があった気がします (以前試しにちょっと使っただけなのであまり詳しくはわかりませんが)。 また,複雑な文書ですと,思った通りの変換が得られないとこともあるかもしれません。 どのような種類の文章をお書きになりたいのかはわかりませんが,高校生とお若いですし 今からTeXを使い始めれば,きっとすぐに上達されるのでは? 初めは1冊入門書を買って,それをしっかり横に置いて始められるのが良いと思います。 高校時代からTeXを始めるなんて,うらやましいです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)