Re: gs8,11

名前: トノ
日時: 2003-08-26 15:26:51
IPアドレス: 150.35.254.*

>>21208 脱線してしまいますが‥‥ 以前から Windows 9x 上で使っていた perl スクリプトのいくつかが、最近になって Windows XP 上で走らせるとエラーになってしまいました。環境変数 COMSPEC を 参照して子プロセスを呼出しているところ、たとえば $filelist = `$ENV{COMSPEC} /c dir`; のような部分がアウトでした。Windows XP では ComSpec で、perl は 大文字小文字を区別してしまうんですね。 ※ perl のバージョンにも依ると思いますが。 windir のような、最初から小文字(混じり)のものはともかく、 昔から使われてきた環境変数については、これまでどおりに 大文字でアクセスできるようにしておいてほしかった‥‥

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)