Re: 単位はテキスト扱い?

名前: けい
日時: 2003-08-10 21:50:14
IPアドレス: 210.234.12.*

>>20834 すいません。元発言者です。たいぶ留守にしていました。 いろいろと御意見ありがとうございました。 単位はテキストである。というのも絶対的なルールではないようですね。 とりあえず立体にしろということだけは決まっているようなので, / 等も \mathrm を使用したいと思います。 その方がソースもわかりやすくなりますし。 m/s 等の場合は自分的にこちらの方が美しいと感じました。 それが大事なようなので。 スペースは奥村先生の本を読んでから \, を使うようになりました。 はじめは ~ を使うよう教えられました。改行されないようにです。 確かに和文ではこのくらいの方が収まりいいかなと思って使っていましたが, 驚いたことに Knuth の本にあるということは,英文も \, 使うということですか。 ところで,この質問の最初の頃に書きましたが, textcomp にある,ただ \text が付いた記号というのはどういう時に使うものなのでしょう? 皆さん使っておられます?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)