Re: Postscript プリンタを使用

名前: けい
日時: 2003-07-28 10:46:40
IPアドレス: 218.222.6.*

>>20565 すみません。こちらの環境や作成手順を書いていませんでした。 > TeX→dvipskで作ったPSファイルをGSviewからPostScriptとして印刷すればプ > リンタのフォント(この場合は平成書体),GDIプリンタとして印刷すれば > Widowsのシステムフォント(たぶんMS明朝)になります。 このように作成しています。その通りです。失礼しました。 Windows で最もデフォルトと思われる環境で使用しています。 >> てっきり PSプリンタの方がキレイに出力できると思っていたので。 > これは解像度と使用フォントによると思います。本物?のTimes等が使えるのは利点です。 違いがわからないので,本物の Times の利点もよくわかりませんが ^_^; それと先日の書き込み 20558 では勘違いしていたのですが, GSview から印刷する場合 TrueType云々で Times New を使用するとか書いてしまったのですが, GS付属フォントは PSフォントなのですね。 ・PSプリンタに送れば,本物の Times に置き換わる。 ・config.ps を設定すれば,類似フォントを埋め込み印刷できる。 ・非PSプリンタであれば Ghostscript がビットマップ化してくれて,そのまま印刷。 ということですね。Times New は全く関係ないですね。失礼しました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)