Re: 画像を表示するには

名前: magician
日時: 2003-07-06 09:42:37
IPアドレス: 219.111.170.*

>>19934 JaguarでpTeX Extreme 0.3v2を使っているのですが、EPS埋め込みの際 ちょっとした不具合を経験したことがあるので、一応書いておきます。 既出でしたらすみません…。 Photoshop(7.0.1)から画像をEPS形式で描き出し、figure環境で貼り付けたら エラーが出てしまい、dviファイルに画像が埋め込まれませんでした。 どうやらPhotoshop EPSはバウンディングボックスの指定に問題があるようで、 同じファイルを一旦Illustrator(10.0.3)で保存し直し、再度貼り付けたら 問題なく表示されました。 %%Mxdviの‘EPS表示’チェックボックスの存在は初めてだと気付きにくいですよね。 %%私も相変わらず出力時にEPS表示をONにしておくのを忘れてしまい、 %%出力画像が枠線のみになってしまうことがよくあります…。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)