Re: jsarticle.cls では \abovedisplayskip が変更できない?

名前: shintok
日時: 2003-07-01 15:28:56
IPアドレス: 210.160.121.*

>>19835 奥村先生, しっぽ愛好家さん, さっそく直していただいて ありがとうございました。0630版をダウンロードして, 試してみたところうまくいきました。 実は \abovedisplayskip の定義をコメントアウトすると, デフォルトの値がやや大きくなってしまって, バランスが 悪くなるので, 自分のマクロファイルの中で再定義する, といったきわめて"美しくない"ことをしていました。 >>19834 42545184 でも取りあげられていますが, ラベルと同じ行から数式環境を始めたい, という要望は多いみたいですね。 私も LaTeX2.09 の時代から, 気に入っているわけではありませんが, \abovedisplayskip を変更するという手段で対処してきました。 グルーピングしないといけないので見た目が悪いし, 最後の "}" をよく閉じ忘れて コンパイラにしかられます。確かに数式環境の方で対処すべきですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)