Re: DOSプロンプトからのプレビュー実行 (73行追加)

名前: 大友
日時: 2001-08-31 16:59:57
IPアドレス: 130.34.129.*

>>1963 バッチファイル歴一週間未満の大友です。 とりあえず、次の方法はどうでしょうか。(goto文を使うなとクレームが来るかもしれませんが・・・。) platex foo.tex echo 処理を続けますか。(Yes No) choice c:/yn if errorlevel 2 goto end dvipsk -P dl foo.dvi gsview32 foo.ps :end でいいと思います。(私のパソコンのハードが急に壊れたようなのでので、テストができていませんが。) まずはchoice /c:で選択肢を作ります。 また、一番目のyはerrorlevelの1で、二番目のnはerrorlevelの2ですので、if構文にこんな ふうに利用しています。(errorlevelが何なのかは私もわかりません。 errorlevelは数の多いほうから記述していきます。 あとは :ほげほげ とジャンプ先を書きました。 私の作ったTeXBAT.batはこんなふうな構文で逃げてばかりいます。 ちなみに、PSファイルとGSviewが関連付けられているならgsview32 foo.psを、下で紹介されているように start foo.psにしてもいいと思います。私のGSviewはパスが通ってませんのでこのようにしています。 もっといい構文があったらどなたかお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)