Re: 数式環境をページ頭に

名前: 本田
日時: 2003-05-29 17:52:11
IPアドレス: 61.194.13.*

>>19026 >これは禁則処理みたいなもので,ページ先頭に数式が来るとおかしいのでそう >しているのだと思います。 そうなんですよね..けど, 日本ではこの主張は通らないことが多いようです. 制御するには \predisplaypenalty1000 なんてのをプリアンブルかどこかに入れてみてください. デフォルトでは10000のはずなので, ディスプレイ数式の前では改ページしません. それを1000くらいにすると改ページしてくれると思います #1000という数字にあまり根拠はないです.適当な経験値です.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)