Re: 回り込みの中止方法[解決]

名前: 奥村晴彦
日時: 2003-05-04 08:28:25
IPアドレス: 210.236.176.*

>>18516 始めてmawarikomi.styを使わせていただきました。すばらしい! 今までDonald Arseneauのwrapfig.styで苦労して,どうしてもうまくいかない 場合は自前のマクロを急拵えで作ってやっていましたが,mawarikomi.styのほ うがうまくいきそうです。 図と本文の間隔は1zwの倍数が適当だと思いますが\mawarikomisepで調節でき ますね。これで図の横幅を1zwの倍数にすれば,本文部分も1zwの倍数になり (jsarticle/jsbook以外ではリスト環境があるとそうならないかもしれません が),きれいにできます。 図の上端が文字の上端に揃い,図の外側の端が版面に揃うべきだと思いますが, これも(x,y)で調節できますね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)