Re: wintpicで作成したグラフのpsファイルへの変換について

名前: 竹の
日時: 2003-04-26 21:47:17
IPアドレス: 202.243.120.*

>>18269 うまくいかないかも知れませんが、生成された tpic のファイルの データを適当に間引くという手はどうでしょうか。 多分曲線を描画している部分にたくさんの点を使っているのでそう いうことになっているんだと思いますが、それを適当に間引くわけ です。Wintpic は使ってないので知りませんが、多分 \special{pa ... ...} みたいな行がたくさん並んでいる部分がそれだと思います。 ただ、うまく間引かないと曲線がガタガタになってしまいます。 まあ、tpic よりも EPS を使う方が多分良いだろうと思います。 なお、gnuplot なら tpic, EPS だけでなく METAFONT データも 吐けます。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)