Re: OpenType フォントの Ghostscript での使用

名前: H-Ogawa
日時: 2003-04-17 16:03:00
IPアドレス: 202.24.147.*

>>18169 OSXを使用してますが、私の経験でも、東風に限らずOTFは使えません。 記憶が正確ではないのでソースを明示できないのですが、GSの付属ドキュメントか設定ファイル だかのどこかにも、「OTF対応は実装がまだ完全ではない」というようなことが記してあったと 思います。このためかエラーの出方も、フォントとしてまったく認識されないようなものではなく、 認識されているけど規格に合わない、といった感じのものであったように記憶しています(曖昧な 記憶なので、間違っているかもしれません。)。 掲示されたページでは、OTFにはMac/Winの差異はないはずなのに「Windows用のOTFなら可 能」といった記し方をしてあったと思いますので、実際の検証を経ていない事実誤認であろうと 思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)