Re: txfont 利用時の積分範囲記述において...

名前: 本田
日時: 2001-08-23 11:53:32
IPアドレス: 202.224.196.*

>>1813 まじめにやるとかなり面倒なので, 「そーいうもんだ」とあきらめるのも手ではあります(^^; アイデアだけ書いときます 方策としてはRETさんのようにマクロにしてしまうのが現実的ですけど \int_{},\int^{},\int_{}^{},\int^{}_{},\int といった組み合わせに対処しなければならない場合は ややこしいマクロになります。 他の手としては,大事ですけど tfmそのものを書き換えることも考えられます. 積分記号のような場合に上つきと下つき添え字の位置が微妙にずれるのは その文字のイタリック補正の値で調整されているので それを書き直してしまうという・・・ #オリジナルを書き換えるのはご法度(混乱を招く)ので #実際は,改変したtfmを作って,そのtfmを使うようマクロを変えて #vfを利用してオリジナルのものに処理をまかせる。。。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)