Re: dvipskで作成したpsファイルで、画像に余白が出る(解決)

名前: 田中
日時: 2003-02-28 19:20:41
IPアドレス: 130.158.85.*

>>17161 解決したので報告いたします。 皆様のご指摘どおり、epsの画像ファイルが問題でした。 gsviewでそのepsファイルを見て、余白がないように表示されていると思っていましたが、 画像にはしっかり余白が入っていました。 Show Bounding Boxをチェックした際に表示される点線の枠内が、 画像の全体像だと思っていましが、有効な領域を表示しているだけなのですね。 私の勘違いでした。 問題は画像そのものに余白が入っていたために、起こった現象でした。 お騒がせして本当に申し訳ありません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)