Re: partでmyheadingsが出ない

名前: かつぶし
日時: 2003-02-23 21:31:49
IPアドレス: 130.34.126.*

>>16848 >プレアンブルで \markboth を実行しても、\part が内部で \markboth を >実行するので、マークが上書きされてしまうのだと思います。 そうですね。 わたしもそう考えたのですが,抑止する方法がわからなかったので 困っていました。 >定義を別名で保存しておき、\markboth の方は何もしないコマンドとして >再定義してしまい、自分で柱を設定する時は、別名の方を使うという > \let\MarkBoth=\markboth % \markboth の定義を別名で保存 > \renewcommand*{\markboth}[2]{}% 引数を2個取って何もしないコマンド > \MarkBoth{左頁}{右頁} % 別名の方を使う これいいですね。元のマニュアルはプリアンブルと \part以降が 別ファイルなので,本文に手を入れる必要がなくなってとても快適です。 ありがとうございます。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)