Re: 図の裏に文字を配置したい

名前: 藤本
日時: 2003-02-21 10:40:50
IPアドレス: 133.81.136.*

>>16824 奥村様 コメントありがとうございます。 > 文字を消すために画像を配置するのかと思っていましたら,そういうわけでは > ないのですね。 説明不足ですみませんでした。もう少し詳しく述べるとスキャナから取り込んだ 論文のページを丸ごと画像にして ・数式部分の裏にlatexのコマンドを埋め込みたい ・参考文献の番号部分にハイパーリンクを埋め込みたい ということが目的です。 それで、正確な場所を指定して文字列を裏に配置したいのです。 ご指摘のように、文字の後に \vspace{-\baselineskip} で画像を 上書きすることも考えましたが、それだと配置の計算が難しくて。 それで、何とか labelfig.sty が使えないかと思ったわけです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)