大量の図がある時の図番の振り方

名前: tyama
日時: 2003-02-20 17:00:45
IPアドレス: 202.26.95.*

現在、修士論文を書いています。 たくさんの図(数十枚)を論文の最後に付けたいと思っています。 figure環境で貼ることは、\clearpageで可能ですが、図がパラメータを 少しずつ変えたものなので、キャプションを複数ページにわたって、例えば 図1(1) x=0.1、図1(2) x=0.2、.......図1(36) x=3.6 というようにしたいと思っています。(例えば1ページに6枚ずつというように) subfigureでやってみましたが、ページをまたぐことがうまく出来ませんでした。 *.lofファイルを手動で編集しても図目次が変わるだけでなかなか上手く出来ません。 環境は、WinXPで、「LaTeX2e美文書作成入門」の通りにインストールしてあります。 また、ドキュメントクラスはjsarticleです。 なにか解決法がありましたら、ご教授ください。宜しくお願いいたします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)