縦書きと印刷

名前: Tex
日時: 2003-02-09 12:03:42
IPアドレス: 61.114.217.*

すいません、初歩的な質問させてください。 奥村先生のLatex 2ε 美文書作成入門は、「横書」がメインですよね? それで、藤田先生の縦横文書術を買ったんです。 tarticle→jarticleに変更するだけで、横書に変換できるんですけど、 縦書き文書の中の「、」と「。」(←全角)を 「,」と「.」ピリオドとコンマに変更するそうです。 私は、変更する必要がない気がするんです。 だって、(example)「こんにちは、みなさん。」でレイアウトに問題がありますか? 何か理由があるんでしょうか? B5用紙を縦書きを印刷するために、横向にして印刷したいんです。 Windowsなら簡単ですけど、UNIX(Linux)のxdviでは可能でしょうか?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)