Re: EPSファイルの貼り付けがずれてしまいます

名前: 使用者
日時: 2003-01-31 09:23:30
IPアドレス: 133.41.82.*

>>15972 Bounding Boxの値は、GSviewerのほうで示されたptで指定してみましたが、影響がありません でした。 (このptは分かりにくいので、オプションでmmなどにしてみましたが、これもあまり分かりや すいとは思いませんでした。) また、dvioutのほうでclipをoffにすると、画像が用紙の印刷枠からはみ出るだけで、画像の縮 小には効果がありませんでした。 なお、dvioutは、dviout for Windows Ver.3.14を使用しています。 どうも、何かの設定がおかしいというよりも、ソフトのインストールそのものがおかしいのか な。でもそんな話をあまり聞いたことがなかったので、ここで質問させていただいた次第です。 今まで、図版をTeXに取り込むことには気を使ってこなかったので、Wintex32のほうで十分だっ たのですけど、以前試しに、AsayamaさんのKWinTeX ver.0.2でコンパイルして、図版(gsに 付いているtiger.psなど)をepsで取り込んだら、とても綺麗だったので、今回また使ってみよ うと思ったのですが。。。。。(今でもその以前のTeXのソースのほうは、tigerがきちんと縮小 されて表示されるのですが。おかしいですね。)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)