DVIPSKでA4横

名前: xiushu
日時: 2001-08-02 12:26:55
IPアドレス: 202.32.126.*

はじめまして、こんにちは。 landscapeオプションを指定したDVIファイルをDVIPSKでPSファイルに変換し その後Acrobat DistillerでPDFに変換すると、用紙がPortraitになっていました。 DVIファイルには用紙サイズの情報がないから仕方ないとおもい、 DVIPSK側で用紙サイズを指定しようと思ったのですが、 オプションでA4横をどう表現すれば良いのかが分かりませんでした。 とりあえず、   DVIPSK -T 297mm210mm -D 1200 -P dl foo.dvi と指定して何とかA4横のPSファイルは出力できたのですが、 本来はどのように指定するのが一般的なのでしょうか? config.psに自分でA4横の定義を追加し、-tオプションで指定すべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)