Re: ISOの数式ルール

名前: momo
日時: 2003-01-24 14:22:46
IPアドレス: 160.252.100.*

>>15538 >$m_{\mathrm{e}}$ だけれども $c_p$ だと >いうことです。後者は pressure の略ではなく圧力を表す $p$ を添字にした >ものだからとのことです。 早速読んでみました. なるほど,やっぱり量記号の$p$なのか,"pressure"のpなのかで 書き分けているんですね. やっぱり添え字を書き分けておくと, 工学系にとっては,何を示唆しているのか推察しやすくていいと思うのですが・・・. ところで,f(x)はどうかな?と見てみたんですけど,無かったですね(/_;)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)