Re: PDFにした時の倍角ダッシュ

名前: 中丸
日時: 2003-01-22 15:18:41
IPアドレス: 218.42.127.*

>>15492 > ところで,一部のグリフが小塚明朝になるという現象は確認できませんでした > が,どんな文字でしょうか。 すみません,私も実際に見たことはありません.ただ,(1) PSフォントで,普 通のTrueTypeフォントにはない文字があったとの記憶と,(2) Acrobat ReaderのResources/CIDFontの下にKozMinStd-Regular-AcroSub.otfというファ イルがあることから推測しました. > でずれないということですが,後者はいわゆるJIS罫線ですね。前者(ダーシ) > のほうが文字コードとしては正解のように思うのですが,どうでしょうか。 はい,おっしゃる通りです.罫線とごっちゃにしていて,今までよく知りませ んでした.ただ,ご説明のようにダーシはフォントによって解釈が異なるので, 使いづらいように思います. > .. > graphics(x)パッケージを使っているときはダーシを伸ばして使うようにして > みました: > > \def\−−{\@ifundefined{scalebox}{\rule[0.36zw]{2zw}{0.04zw}}{\scalebox{2}[1]{―}}} なるほど,意味の上でも見かけの上でも,一番,まっとうな解ですね:-).

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)