Re: $\mathrm{d}x$ ?

名前: 安宅
日時: 2003-01-16 21:26:11
IPアドレス: 133.41.131.*

>>15249 強引さはあるにしても、定数の pi を直立体で書く などというのは、分かり易くてよいですね。 ただ、私がそのやり方に従うか? と言われると きっと従わずに、普通に \pi と書いてしまうと思います。 問題は、ISO に従うと、ソースが汚くなる上に 入力の手間が格段に増えるという事。 TeX で ISO にのっとった出力をする為の 簡便な方法が用意されていれば、状況も変わるのかな。 例えば、定数の pi や e に対しては \cpi \ce で出力出来るようになっているとか。 そんなスタイル・ファイルが出来れば ISO 方法を 使う人が増えるかもしれないですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)