FinePrint pdfFactory でPDF

名前: パロアルト
日時: 2003-01-16 13:37:46
IPアドレス: 64.175.47.*

最近,Acrobat と格闘する機会が多く,そのことを研究室の学生と話していると, 彼らは,Acrobat より pdfFactory の方が簡単で便利だと主張します.かなり,有 名なソフトなので,私も名前は知っていましたが,Acrobat には及ばないだろうと たかをくくり,使ったことはありませんでした. しかし,TeX 関連以外のソフトで試したところ,Distiller で出力したものとなん ら遜色のないPDFファイルができるではないですか.早速,dviout で表示させ た dvi ファイルを pdfFactory で変換(Distiller のように仮想プリンタとして 動作)してみたのですが,なぜか,2バイト文字,1バイト文字はおろか,JPEG, TPIC,EPS などで貼り付けた図までが一切出力されず,白地にシェアウェアの登録 が未納である旨のウォーターマークのみが出力されます(送金しない場合には,出 力結果にこのような警告が出る仕様です). 姉妹品の FinePrint 2000 がベクターのプロレジ賞を取るなど,結構有名なソフト だと思いますので,dviout との組み合わせで使用した経験をお持ちの方が結構おら れるのではと思い書き込みさせていただきました.上記の不具合の原因がおわかり になる方がいらっしゃいましたら情報をいただきたくお願いする次第です.なお, dviout の -cmode の設定が気になりましたので,いろいろと試してみましたが,状 況は変わりませんでした.また,開発元に問い合わせて見ましたが,dviout につい て知らないので何ともいえないとの回答をいただきました. Acrobat より圧倒的に安価で使用法も簡単ですので,何か対策が見つかるようなら, 正式に登録したいと思っているのですが.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)