Re: 2ページにまたがる文字のカラー出力

名前: nide
日時: 2003-01-14 15:26:00
IPアドレス: 160.11.72.*

>>15089 ありがとうございます。dvitypeは知っていましたが、 これは日本語対応ではないなあ、と思っていたのでした。 ちゃんとpdvitypeというものがあるとは。 もっとも今回の用途の場合、人間に対する可読性を 上げる必要はなく、むしろ逆変換するのに十分な情報が 保存されていればいいので、pdvitypeの出力はちょっと 多過ぎるかなとも感じます。 ところで考えてみれば、DVIファイルの構造の資料は 私も持ってる大野義夫「TeX入門」に書かれているのですが、 日本語TeXではDVIファイルの構造は拡張してましたっけ。 フォントファイルを拡張してあるのは知っているんですが。 もし日本語TeXでもDVIファイルの構造が変わってないのなら、 私は既にそういうプログラムを作るに十分な資料は 持っているわけです。作ってみようかしら。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)