どうしても図が指定した位置に入らない

名前: BONZO
日時: 2003-01-09 22:03:48
IPアドレス: 219.109.200.*

図をいくつか、1つのfigure環境にまとめました。全体として大きいとは言え、1ページの 大きさにおさまっています。 これを文字列、それに関する表、その後という順に置きたいのですが、図が大きいので、表の 後に、改ページ(\newpage)をしました。ところが、図は、その次のページに入らずに、 最後のページに飛んでしまいました。\figure環境の位置指定は[h]になっています。 \newpageではダメかと思い、表の後に\pagebreak[5]としてみましたが、やっぱり図は 次のページではなく、最後のページに飛んでしまいます。どうしたら、次のページに配置 できるのでしょうか。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)